今流行りの「厚底シューズ」
 ナイキのズームシリーズ!!  ナイカーの私は、もちろん履いています。
 ズームフライ!!
 
_UY395_
 (゚ロ゚;)エェッ!?ヴェイパーフライじゃないの??て思ったかもしれません。。。

 いやいや、厚底はヴェイパーフライだけじゃないですよ、と。
 ズームフライもすごくいいシューズです。
 

ズームフライの感想

   私も元々は、ヴェイパーフライに拘っていました(●´ω`●)

 ただ、ヴェイパーを手に入れることができなかったので、ズームフライを買ってみました。

 初めて履いた感触。。。
 なんじゃこりゃ(; ̄Д ̄)

 走る前の歩いている段階ですでに、反発反発で・・・(((( ;゚д゚)))
 こんな感覚初めてでした。
 

ヴェイパーフライへの思い

 ズームフライでこれだけだから、ヴェイパーフライはもっとやばいんじゃないの??、という思いもありました。

 はい、すでに過去形です、この思いは!!

 なぜか??
 正直、ヴェイパーを履きこなせる走りが出来ていないと思ったからです。
   

ヴェイパーを使いこなす走り!!

 ヴェイパーフライは、フォアフット(前方着地)がしっかり出来る選手でないと効果がないと言われています。

 正直私は、フォアフットの走りはできていません。

 この走りが出来るようになるには、相当の脚力と体幹がないと厳しいなと感じました。

 そして、自分にはまだこの脚力と体幹は備わっていません。
 

ヴェイパーへのコメント

 ヴェイパーを履いているから、タイムがいいんでしょ!!というコメント。。。
 はあ??って感じです。

 走るのはシューズではなく、自分自身!!
 そう、シューズのお陰で走れるのではなく、走っているのは自分。

 そこを勘違いして、シューズのお陰で走れると思っている人の多さ

 しかも、このズームフライ、今の自分にぴったりハマったシューズになりました。
 このズームフライで、今シーズンのサブスリーへ挑みます!!
 

今日のまとめ

 走るのはシューズではなく、自分自身!!